お得情報発信館

色んなジャンルのお得な情報を発信していくサイトです。

育毛

桑白皮エキスの育毛剤はほんとうに効くの?

投稿日:2017年2月24日 更新日:

最近ラジオで話題の桑白皮エキスのはいった育毛剤って本当に効くのでしょうか?色々と検証してみました。

発毛や育毛に効果のある成分にはミノキシジルフィナステリドがあります。ミノキシジルは「リアップ」などの塗るタイプの育毛剤に、フィナステリドは「プロペシア」などの内服薬に含まれる成分です。どちらの成分もかなりの発毛効果が実証されていて、両方同時に使用するとより高い発毛効果が得られるようです。しかしどちらの成分も薬品で、効果の高い薬品になればなるほど副作用のリスクも高くなってしまいます。

では桑白皮エキスとはどういった成分なのでしょう?
桑白皮エキスとは桑の木の根っこから作られる昔から伝わる漢方の生薬です。中国がまだ唐の時代だった頃から、養毛剤として用いられていた漢方です。「漢方なんて本当に効くの?」と思いませんか?
ところが効くんです!

髪の毛にはヘアサイクル(毛周期)があり、毛が伸びる成長期、成長が止まる退行期、そして毛が抜ける休止期を繰り返していきます。しかし何らかの原因でこのヘアサイクルが乱れると、成長期が極端に短くなって休止期に入り、抜け毛が増加してしまいす。桑白皮エキスには乱れたヘアサイクルを正常に整える作用があって、休んでいる髪の毛を成長させる事で育毛を促進します。

スポンサーリンク

人間の脱毛に良く似た症状を持つウサギを用いた実験で、科学的にも桑白皮エキスの発毛促進効果が実証されています。研究では、休止期に入って毛が抜けた後、新しい髪の毛を作るのは毛包細胞の一部だということがわかってきました。桑白皮エキスは毛包細胞を増やし、髪の毛の休止期を成長期に変える働きがあります。毛包細胞が盛んに細胞分裂をして、毛母細胞をつくり、新しい髪の毛をつくり出します。

また、桑白皮エキスを使って臨床試験を行ったところ、男性型脱毛症の約6割以上が改善し、新生毛が認められ、動物実験と同様に人間にも休止期毛を成長期毛に変換する毛周期変換作用があることがわかったそうです。

では桑白皮エキスを使った育毛剤とはどの育毛剤なのでしょう?
一番代表的な育毛剤はエボルプラスです。
ここの会社の社長が、自分の薄毛に悩んで自ら実験体になって開発された育毛剤らしいです。

今なら初回半額キャンペーン中で、返金保証までついていて安心です。

エボルプラスについての詳しい内容は、以下の公式サイトからご確認下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


スポンサーリンク

-育毛
-

執筆者:


  1. […] 経口タイプの育毛剤がほしいなら、個人輸入でゲットすることだって不可能じゃありません。とは言うものの、「根本的に個人輸入がどういったものなのか?」については全く無知状態であるという人も多いのではないでしょうか? […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エヴォルプラスは社長が自分のために作った育毛剤なの?

エヴォルプラスという育毛剤は、社長が自分のために作った育毛剤だという噂は本当でしょうか?実は本当です!社長自らが実験体となって有効成分を見つけ出し、完成した育毛剤がエヴォルプラスです。 発毛、育毛に効 …