お得情報発信館

色んなジャンルのお得な情報を発信していくサイトです。

未分類

無料で漫画が読み放題のサイトやアプリがあるいい時代

投稿日:

小学校の頃から漫画が大好きで毎月コッミスを10冊位買っていました。
昔は週刊誌ではジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン、キングを、途中からヤンジャン、ヤンマガ、スピリッツ、ヤングサンデーを、大人になってからはビッグコミック、ビッグコミックスペリオール、ビッグコミックオリジナルとどんどん増えていきました。

当時はまだ漫喫とかなかったので子供の頃は父親の働いていたうどん屋や行きつけの床屋とかで読んでいました。
普段から読んでいて内容は全てわかっていてもお気に入りの漫画はコミックスが出ると必ず買っていました。
連載中に読んでいなかった昔の作品でも好きになった漫画家の作品はコミックスを探して買っていました。
おかげでどんどんその数は増えていきおとなになった頃は実家とその時住んでいたマンションと合わせると千冊を超えていたと思います。

スポンサーリンク

その後、実家も引っ越してしまい、そのときにほとんどのコミックスは処分されてしまいました。
手元にあったコミックスも引っ越しや結婚、子供の出産をきっかけに処分してしまい今ではほとんど手元には残っていません。
子供が生まれてからは自由に漫喫に行けることを条件にコミックスを処分したので、その後はよく漫喫に通っていました。
以前は週刊誌はコンビニとかで立ち読みすることが多かったのですが、漫喫がどこにでも出来るようになってからは、もっぱら漫喫に通うようになりました。

今では電子書籍でもコミックが当たり前になり、無料で読めるアプリもたくさん出来て、ほんとに便利な世の中になったと思います。

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

関西風美味しいお好み焼きレシピ

お好み焼きレシピ 以前はお好み焼きもいろんなお店に食べに行きましたが東京のお好み焼き屋で本当に美味しいと思ったことがありません。 そこそこ美味しいお店はありますが、値段の割にはそうでもないなと。なんだ …

no image

ディズニーランドホテルと東京ディズニーランドのチケット

東京ディズニーランド 私が東京に出てきたのが33年前です。当時はまだディズニーランドのチケットもパスポートだけでなく入場券と乗り物券が一緒になっているチケットが何種類かありました。 今ほど混んでなくて …

no image

多摩地区から新宿方面には京王線が便利です!渋谷や下北沢へも便利

京王線 約30年東京の多摩地区に住んでいます。多摩、八王子地区に住んでいると都心への通勤や通学に便利なのはやはりJRよりも私鉄になります。 多摩、八王子地区だと私鉄で便利なのは、京王線か小田急線です。 …

no image

ヤフオクの登録と出品方法

ヤフオク ヤフオクとはYahoo!のサービスの一つで日本最大のインターネットオークションのサイトです。 以前は有料のプレミアム会員に登録しないと5,000円以上の入札や値下げ交渉が出来ませんでしたが、 …

no image

東京のおすすめラーメン屋ランキング

日本人でラーメンの嫌いな人はほとんどいないと思います。 地方に行くとご当地ラーメンがメインで同じジャンルのラーメン屋さんが多いと思います。 東京や大阪などの大都市に行くと日本中のあらゆる種類のラーメン …