お得情報発信館

色んなジャンルのお得な情報を発信していくサイトです。

未分類

スターウォーズエピソード8/最後のジェダイとローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

投稿日:

スター ウォーズ フォース の 覚醒

「スター ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」の30年後の世界を描いた「エピソード7/フォースの覚醒」が去年公開されました。
ルーカス・フィルムからウォルト・ディズニーに代わってから初の作品です。
最近は話題作といえばウォルト・ディズニーという感じになってしまいましたね。それが悪いという訳ではないのですが、昔からのスターウォーズファンとしては少しさみしい気はします。
前作から30年後の世界という設定なので、主人公はすっかり新しい配役にかわっています。
その中で第一作目から出演している、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー、マーク・ハミルが出演していることは、昔からのスターウォーズファンとしてはこの上ない喜びです。
しかしエピソード8にも出演予定だった、キャリー・フィッシャーが亡くなってしまったことは大変残念でした。
制作会社も監督も変わってしまうということで、スターウォーズの世界観自体が変わってしまうと嫌だなと思っていたのですが、「エピソード7/フォースの覚醒」はやはりスターウォーズでした。
今回も3部作になるということで最後はやはり次回作につながる終わり方で見終わった途端に早くエピソード8が見たくて仕方ありませんでした。

スポンサーリンク

スター ウォーズ エピソー8

「エピソード8/最後のジェダイ」は当初2017年5月26日に全米公開予定が12月15日に世界同時公開に変更になり、日本公開も2017年12月15日になります。
予告編も徐々に公開になっていて本当に本編公開が楽しみです。
前作ではハリソン・フォードが演じるハン・ソロが死んでしまったのでハリソン・フォードの出演がないことは残念ですが、最後に出てきたマーク・ハミルが演じるルーク・スカイウォーカーが主人公のレイとどのように絡んでいくのかが楽しみです。
他にもエピソード8から新たに加わるキャストもいるようなので、どのような新しい役柄が加わるのかも楽しみの一つです。
スターウォーズシリーズに欠かせない要素の一つが音楽ですがエピソード8も前作同様ジョン・ウイリアムズが担当します。
今でも中学一年のときに映画館で見た、スターウォーズ第一作のオープニングは忘れられません。
当時では考えられない迫力の映像と、オープニングのテーマ曲が映像とともに浮かんできます。
40年たった今でも当時の感動は忘れられません。

ローグ・ワン

ある意味期待と不安で見に行ったのが「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」です。
初のスターウォーズシリーズのスピンオフ作品ということで、昔ながらのスターウォーズファンとしては期待と不安とが入り乱れた気持ちで私の影響でスターウォーズ大好きな高1の息子と映画館に足を運びました。
結果、泣きました。スターウォーズシリーズで初めて息子と二人で泣いてしまいました。
もともとスターウォーズシリーズはアニメ版ではエピソード2から3の間の3年間を描いたスピンオフシリーズも制作されています。物語自体が壮大で登場するキャラクターも個性的なキャラクターが多く話も膨らませやすいのです。
劇場用の作品2~3時間位では描ききれない内容なので記念すべき第一作目のエピソード4はオープニングロールで物語の説明から始まります。
そのオープニングロールにつながる物語を描いた作品がローグワンです。
単なるスターウォーズ本編のスピンオフ作品ということではなく、全くスターウォーズに興味がなく一度もスターウォーズシリーズを見たことのない人が見ても絶対に感動できる傑作です。
今までスターウォーズシリーズを一度も見たことのない人にこそ、おすすめしたい作品です。

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

東京のおすすめラーメン屋ランキング

日本人でラーメンの嫌いな人はほとんどいないと思います。 地方に行くとご当地ラーメンがメインで同じジャンルのラーメン屋さんが多いと思います。 東京や大阪などの大都市に行くと日本中のあらゆる種類のラーメン …

no image

関西風美味しいお好み焼きレシピ

お好み焼きレシピ 以前はお好み焼きもいろんなお店に食べに行きましたが東京のお好み焼き屋で本当に美味しいと思ったことがありません。 そこそこ美味しいお店はありますが、値段の割にはそうでもないなと。なんだ …

no image

多摩地区から新宿方面には京王線が便利です!渋谷や下北沢へも便利

京王線 約30年東京の多摩地区に住んでいます。多摩、八王子地区に住んでいると都心への通勤や通学に便利なのはやはりJRよりも私鉄になります。 多摩、八王子地区だと私鉄で便利なのは、京王線か小田急線です。 …

no image

無料で漫画が読み放題のサイトやアプリがあるいい時代

小学校の頃から漫画が大好きで毎月コッミスを10冊位買っていました。 昔は週刊誌ではジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン、キングを、途中からヤンジャン、ヤンマガ、スピリッツ、ヤングサンデーを、大人 …

no image

箱根方面へは小田急線ロマンスカーが便利

ロマンスカー 小田急線といえばロマンスカーの印象が強い人も多いと思います。 新宿から江ノ島、湘南方面へ。または小田原、箱根方面へ。あとは御殿場方面へも伸びています。 全席指定でお休みの日に遊びに行くの …