お得情報発信館

色んなジャンルのお得な情報を発信していくサイトです。

未分類

東京から大阪へおすすめ夜行バス

投稿日:

夜行バス

最近高速バスに乗る機会が多いので、最近の高速バス、夜行バスについて情報をシェアします。

私が一番良く乗るのは愛媛の今治~大阪便です。
せとうちバスのしまなみライナーを利用するのですが、便数も多く平日だとそんなに混んでないのでおすすめです。
3列ではなく4列シートなので一人で乗る場合は隣に人が座ると狭いのですが、平日だとあまり混んでいないので隣に誰も乗らないことも多く、予約の段階で隣がいても他に席が空いている場合は移っても大丈夫なので安心です。

スポンサーリンク

先日は、大阪と東京両方に用事があったので松山~大阪、大阪で用事を済ませて大阪~東京、次の日に東京~松山とバスで移動しました。
松山~大阪便は距離的には一番短かったのですがたまたま3列シートの便が取れたので初めて3列シートに乗りました。
やはり隣がくっついていないので広々としていて快適でした。
最近の高速バスは席ごとにコンセントが付いていて携帯電話の充電もできるので必ず充電器は持って乗りましょう。

大阪~東京便ですがさすがに便数もバス会社の種類も多く色々選べるのでなるべく安い便を選びました。
やはりそうすると4列シートでとなりは男性になってしまうのでかなり狭くなってしまい、夜行バスの場合は3列シートがおすすめです。

東京~松山便は最悪でやはり安い便を選んだために4列で隣の席との間に肘掛けもなく密着状態で大変でした。
どんな状態でも熟睡できる人だと大丈夫だと思いますが、そうではない人は夜行バスに乗る場合は3列シートのバスを選びましょう。

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

箱根方面へは小田急線ロマンスカーが便利

ロマンスカー 小田急線といえばロマンスカーの印象が強い人も多いと思います。 新宿から江ノ島、湘南方面へ。または小田原、箱根方面へ。あとは御殿場方面へも伸びています。 全席指定でお休みの日に遊びに行くの …

no image

ディズニーランドホテルと東京ディズニーランドのチケット

東京ディズニーランド 私が東京に出てきたのが33年前です。当時はまだディズニーランドのチケットもパスポートだけでなく入場券と乗り物券が一緒になっているチケットが何種類かありました。 今ほど混んでなくて …

no image

無料で漫画が読み放題のサイトやアプリがあるいい時代

小学校の頃から漫画が大好きで毎月コッミスを10冊位買っていました。 昔は週刊誌ではジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン、キングを、途中からヤンジャン、ヤンマガ、スピリッツ、ヤングサンデーを、大人 …

no image

ヤフオクの登録と出品方法

ヤフオク ヤフオクとはYahoo!のサービスの一つで日本最大のインターネットオークションのサイトです。 以前は有料のプレミアム会員に登録しないと5,000円以上の入札や値下げ交渉が出来ませんでしたが、 …

no image

多摩地区から新宿方面には京王線が便利です!渋谷や下北沢へも便利

京王線 約30年東京の多摩地区に住んでいます。多摩、八王子地区に住んでいると都心への通勤や通学に便利なのはやはりJRよりも私鉄になります。 多摩、八王子地区だと私鉄で便利なのは、京王線か小田急線です。 …