お得情報発信館

色んなジャンルのお得な情報を発信していくサイトです。

未分類

ディズニーランドホテルと東京ディズニーランドのチケット

投稿日:

東京ディズニーランド

私が東京に出てきたのが33年前です。当時はまだディズニーランドのチケットもパスポートだけでなく入場券と乗り物券が一緒になっているチケットが何種類かありました。
今ほど混んでなくて平日だと1日いればメインの乗り物はだいたい乗れてしまう感じでした。
年々アトラクションの数も増えていきそれとともに、入場者数も増え続けアトラクションの待ち時間もどんどん長くなっていきました。
季節ごとのイベントも増えていき、昔はハロウィンは日本ではメジャーなイベントではありませんでしたが、ディズニーランドのハロウィンのイベントをきっかけに日本中に広まった気がします。

スポンサーリンク

ディズニーランドホテル

独身時代は東京に住んでいることもあってディズニーランドには日帰りでしかいったことはなく、ディズニーランドのオフィシャルホテルにも泊まったことはありませんでした。
子供が生まれて少したってから毎年家族でディズニーランドに行くことが恒例行事になりました。
最初の頃はやはり日帰りでいってましたが、義理の妹夫婦が地方から泊まりでディズニーランドに遊びに来るようになりそれに便乗して一緒にディズニーランドのホテルに毎年泊まるようになりました。
最初に泊まったのがミラコスタでその後、アンバサダーホテル、ディズニーランドホテルとすべてのホテルに泊まリました。

ディズニーランドのチケット

ディズニーランドのチケットの値段もだんだんと値上がりしていき今ではワンデーパスポートが7400円円です。
5年ほど前までは6200円だったのに最近では毎年のように値上がりしています。
たしかにアトラクションも新しいアトラクションが増え続けて、何度行っても楽しめるのはすごいと思いますが、人の数も増え続けて一日に乗れるアトラクションの数は逆に減ってしまっています。
チケットの値段は上がっているのに乗れるアトラクションの数は減っているのでよけいに割高感は強まっています。

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

東京から大阪へおすすめ夜行バス

夜行バス 最近高速バスに乗る機会が多いので、最近の高速バス、夜行バスについて情報をシェアします。 私が一番良く乗るのは愛媛の今治~大阪便です。 せとうちバスのしまなみライナーを利用するのですが、便数も …

no image

多摩地区から新宿方面には京王線が便利です!渋谷や下北沢へも便利

京王線 約30年東京の多摩地区に住んでいます。多摩、八王子地区に住んでいると都心への通勤や通学に便利なのはやはりJRよりも私鉄になります。 多摩、八王子地区だと私鉄で便利なのは、京王線か小田急線です。 …

no image

クックパッドで人気のレシピをより美味しく作るには

クックパッド あなたは料理は作りますか?普段自分で料理を作る人は一度はクックパッドを調べてみたことがあるのではないでしょうか。 最近では動画の料理のレシピアプリが人気のようですが、メニューの種類と一つ …

no image

無料で漫画が読み放題のサイトやアプリがあるいい時代

小学校の頃から漫画が大好きで毎月コッミスを10冊位買っていました。 昔は週刊誌ではジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン、キングを、途中からヤンジャン、ヤンマガ、スピリッツ、ヤングサンデーを、大人 …

no image

ヤフオクの登録と出品方法

ヤフオク ヤフオクとはYahoo!のサービスの一つで日本最大のインターネットオークションのサイトです。 以前は有料のプレミアム会員に登録しないと5,000円以上の入札や値下げ交渉が出来ませんでしたが、 …